とくしまの防災知っとく?~ママ防災士 瀬戸恵深のひとくちメモ~

ママ防災士である瀬戸恵深が、日常生活の中で見つけた《身近な災害への備え》をご紹介。

【いざの備え】モバイルバッテリー

こんにちは!ママ防災士の瀬戸恵深です♪

今日は先日購入したモバイルバッテリーのお話。

みなさんは、モバイルバッテリーって持っていますか?

 

モバイルバッテリーって時間が経つにつれて、

少しずつ蓄電できるパワーも弱ってきて、使えなくなってくるんですよね。

使い続けていたら「使える子」って分かるんですが、しばらく使わないでいると、、、

いざという時に使えなくなっていたりします。

 

この前、久々にモバイルバッテリーを新調😎✨

スマホ堂 徳島藍住店に立ち寄り、モバイルバッテリーを眺めていると、

バッテリーの容量や特徴などを店長さんが丁寧に教えてくださいました🙏🏻💕

 

スマホ堂さんは、You Tubeでもスマホ情報を発信されていて、

知識豊富なスタッフさんがたくさんいらっしゃいます\(^o^)/♡

www.youtube.com

 

モバイルバッテリーのことも、相談すると、、、

私の使ってるスマホ🤳の容量から、

「どのくらいの容量があったほうが良い」か、

「ケーブルもこういうのがあるとよりハイスピードで充電できますよ💡」とか👍🏻!!

それぞれにあったタイプのモバイルバッテリー情報を教えていただき、

とっても勉強になりました☺️☺️

 

モバイルバッテリー、備えているつもりでも、

【自分のスマホタブレットにあっていない!】

なんてこともあるかも。

専門店で相談してみると良いかもしれませんね◎

 

今回私は、かっこいい藍色のデニム生地ぽいやつをゲット〜⭐

徳島っぽい??

かわいいスヌーピーのポーチに忍ばせ、普段使ってるリュックに入れてます😁💕

少しずつ少しずつ、安心を増やしてゆくのも、

お気に入りの色やキャラクターで備えるのも、

楽しみながら防災・減災を取り入れるポイントです🙌🏻

 

みなさんの備えは、何色が多いですか?

何のキャラクターものが多いですか?

私の備えには、スヌーピーが多めです🤣🤣笑