とくしまの防災知っとく?~ママ防災士 瀬戸恵深のひとくちメモ~

ママ防災士である瀬戸恵深が、日常生活の中で見つけた《身近な災害への備え》をご紹介。

「ラジオとくしま防災委員会」スタート!!!

みなさんこんばんは☆

徳島で暮らす ママ防災士 瀬戸恵深です!! 

f:id:megood15-0429:20190903002230j:plain

 

ここ2年位、ずーっと脳内で揉み揉みしていた番組が、いよいよ形になりました!!

 

その名も・・・

「ラジオとくしま防災委員会」!!!

f:id:megood15-0429:20200930220157p:plain

エフエムびざんで、

10月2日(金)スタートです!!

 

徳島に暮らす私たち。

災害からそれぞれの命を守るために!

そして未来を守るために!

防災士大先輩 青木さんと一緒に「ラジオとくしま防災委員会」をゆるっと発足。

徳島市を拠点とするラジオ局 エフエムびざんから情報発信します!

 

初期メンバーは、

委員長 阿南市防災士会 副会長 青木さん

事務局長 ママ防災士 瀬戸恵深

の2人ですが、これから仲間を増やしていくつもりです。

じつは、番組に出演いただいた方を強制的に委員として任命するのです。www

青木委員長と事務局長瀬戸が、マイク持って徳島中を駆け巡りますっ!!!

f:id:megood15-0429:20200930222006j:plain

防災士の方に限らず、出演いただきたい方がたくさんいますので、
声かけられた方はぜひご出演くださいね( ´ ▽ ` )ノ♡

 

▼ラジオとくしま防災委員会 ホームページ

https://peraichi.com/landing.../view/radiotokushimabousai791

 

放送日時

毎週金曜日8:00-8:1515分番組

再放送は、毎週木曜日17:00-17:302本立て!

 

ラジオの方は、FM79.1Mhz♪

スマホタブレットの方は、Listen Radioのアプリでお楽しみください。

listenradio.jp

 

応援よろしくお願いしまーっす\(^o^)/