とくしまの防災知っとく?~ママ防災士 瀬戸恵深のひとくちメモ~

ママ防災士である瀬戸恵深が、日常生活の中で見つけた《身近な災害への備え》をご紹介。

株式会社日産サティオ徳島 ✕ 徳島ママ防災士の会 Switch フェーズフリークリアファイル

徳島ママ防災士の会 Switch 副代表 米原さん考案

徳島生まれの「フェーズフリークリアファイル」!!!

 

この度、「株式会社日産サティオ徳島」様より

「徳島ママ防災士の会 Switch」へ、

フェーズフリークリアファイルへのご協賛、

さらにはそのクリアファイル全てをご提供いただき、

本日 ママ防災士 米原さんと私で、

そちらの納品と受け取りに行ってまいりました😌😌💡

これまでオンラインでの打ち合わせが中心でしたので、

はじめて藤村社長にお会いしド緊張のふたり。

第一印象は、背が高いー🙌🏻🙌🏻✨

そして、優しくあたたかい空気をまとう藤村社長!

ご挨拶とお礼の気持ちをお伝えし、

できたてほやほやのフェーズフリークリアファイルを見ていただき、

組み立てにもチャレンジしていただきました🙌🏻

このフェーズフリークリアファイルは、

「bousaiクラフト」代表 そしてママ防災士である米原さん考案、

徳島生まれの新しいアイデアを詰め込んだクリアファイルです!

平時はクリアファイルとして、

災害時はカットして折りこむことでお皿とコップに変身します✨

今回は、日産サティオ徳島 徳島ママ防災士の会

それぞれのロゴマークをデザインし作成。

QRコードを読むと、

日産サティオ徳島様のCMとクリアファイル組み立て方法を

動画で見ることができます🤳✨

今回ご提供いただいたクリアファイルは、

今後のママ防災士の活動時に、

ワークショップの素材とさせていただいたり、

資料を配布する際に活用させていただく予定です!

防災士の持続可能な活動を生む、あらたな仕組みが動き出しました!!

そのスタートを全面サポートしてくださった藤村社長、

本当にありがとうございます🌻✨