とくしまの防災知っとく?~ママ防災士 瀬戸恵深のひとくちメモ~

ママ防災士である瀬戸恵深が、日常生活の中で見つけた《身近な災害への備え》をご紹介。

県立防災センターで「とくしま防災フェスタ2019」開催です!

結構やっていらっしゃる方多いと思うんですが、
朝早く目覚めて、ブログ更新するなんて、
なんか自分仕事できる奴じゃん!
って勝手に満足して喜んでいます。w
おはようございます!
徳島で暮らす ママ防災士 瀬戸恵深です。
f:id:megood15-0429:20190903002230j:plain
さて、来月10月27日(日)に行われる
「とくしま防災フェスタ2019」
に参加することになりました!

チラシはコチラ↓

f:id:megood15-0429:20190912055327j:plain

f:id:megood15-0429:20190912055330j:plain
私自身初となる 司会のお仕事で参加です。

司会のない時間は、
aitsu factory イラストレーター 林美華さんとの、
「防災紙芝居、パーソナルカード作成ワークショップ」
でブースを展開しております✨

■美香さんのブログはコチラ↓

aitsu-factory.hatenablog.com

■パーソナルカードについての記事はコチラ↓

megood15.hatenadiary.com

災害を身近に感じて、何から始めたら良いかが
まるっと分かる 美華さんお手製の紙芝居を中心に、
美華さんデザインのパーソナルカードづくりも体験できます◎
作ったパーソナルカードは、持ち帰ってそのまま使うことができるので
とってもオススメです( ´ ▽ ` )ノ♪

その他会場では、親子で楽しめるコーナーや
企業が取り組んでいる災害対策の紹介。
そして、商品券や防災・減災グッズなど
豪華景品が当たるスタンプラリー抽選会もあります!

この日は家族みんなで災害への備えを考える1日として、
ぜひ徳島県立防災センターへお越しください(^^)♪

■開催日時
 令和元年10月27日(日)10:00~15:00

■場所
 県立防災センター・フジグラン北島

徳島県立防災センター | 安心とくしま

「とくしま防災フェスタ2019」 安心とくしま

会場でお会いできるのを楽しみにしています!
今日も良い日になりますよーに☆